こつこつMR!

医療業界のDXをチャンスに。デジタルヘルスの先を目指すあなたへお役に立てる情報を。

基本情報技術者テキスト 1週目終わり

今日もお疲れ様です。

ご覧いただきありがとうございます。

現役MRのとつばりと申します。

 

首都圏は緊急事態宣言が延長になってしまいましたが、

土日の繁華街はそれなりに人がいますね。

かく言う僕も1軒だけ飲みに繰り出していました。

23時、24時まで飲めていたころがもはや懐かしいです。

終電さえ気にしていればいいという飲み会、早く復活してほしいですね。

 

さて、今日は終日予定が無かったので家にこもってお勉強モード

基本情報技術者の資格取得を目指して、先月から取り組んでおります。

午前試験対策は教科書一冊分の基礎問題を押さえておけば通過できるとのことで、

サクサクと読み進めていました。

全11章なのですが、本日1週目が終了!

良いペースだ(^^)

 

前半こそ2進法とかデータベースとか、情報系だなって内容なのに、

後半は経営戦略とかなんですね。なんでこの分野も範囲なんだろう…。

 

ちらっと1章の方を読み返してみると、しっかり忘れている笑。

2周目はもっとスピードを上げて、暗記箇所については効率よく覚えていこう。

 

そういえば、次回の試験って10月なんですよね。

今までこういった情報系の勉強も仕事もしたこと無い初学者とはいえ、

あと半年以上あるんだったら応用情報技術者を一気に受けに行ってしまおうか悩み中

 

今日はこれにて!お読みいただきありがとうございました!